持っているだけで癒される?おすすめのオラクルカード3選 【簡単な占い方も紹介】

オラクルカード おすすめ3選

オラクルカードってご存知ですか?

オラクルカードはカードの意味を直感的に捉えられるうえ、占い方もシンプル。タロットカードと違い、初心者でも扱いやすいカードです。その種類も豊富で、難易度やカードの意味も様々。

今回はそんなオラクルカードの中でも特に初心者におすすめのカードを3種類ご紹介します。「オラクルカードを使ってみたい」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめのオラクルカード3選

おすすめするのは以下の3種類。

  1. ロマンスエンジェルオラクルカード  → 恋愛・人間関係の悩みに
  2. マジカルフェアリーオラクルカード → いろいろな悩みに
  3. ウィズダムオラクルカード → 今後の方向性などの悩みに

というように、どんなことを占いたいか、によって選び方も異なります。

おすすめのオラクルカード①『ロマンスエンジェルオラクルカード』

ロマンスエンジェルオラクルカード

最初におすすめするオラクルカードは、天使たちが寄り添っている愛に溢れた絵柄がとても印象的な『ロマンスエンジェルオラクルカード』です。

このカードは絵柄からも連想できるかもしれませんが、恋の悩みや人間関係の悩みととても相性がいいんですよ。

全部で44枚とカードの枚数もあまり多くないので、カード初心者にはとてもおすすめ。

また、カードには112ページに及ぶ日本語解説も付いてるので、オラクルカードが初めての方も安心。リーディングもすぐにできますよ。

ロマンスエンジェルオラクルカードの天使たちは恋愛や人間関係において忘れがちな自分を大切に自分の心に素直になって行動することの素晴らしさを私たちにそっと教えてくれるカードです。

片思いや両思いの相手のことを占うのにも適してるので、「あの人は私のことをどう思ってるのかな・・・」「彼が何を考えているのか最近よくわからなくて・・」なんて悩んでいる方はぜひロマンスエンジェルオラクルカードで占ってみてくださいね♪

おすすめのオラクルカード②『マジカルフェアリーオラクルカード』

マジカルフェアリーオラクルカード

ふたつめのおすすめのオラクルカードは『マジカルフェアリーオラクルカード』です。
このカードの魅力は何と言ってもその絵柄のかわいさ。マジカルフェアリーというその名の通り、妖精たちがナチュラルな色味とタッチでかわいく描かれています。

様々な妖精たちが草花に腰掛けていたり、楽しそうに飛び回っている絵柄が印象的です。

妖精たちは花や木々たちの使い、いわば自然の天使。私たちの周りに当たり前に自然があるように、妖精たちも私たちのすぐ近くを元気に飛び回っています。そんな風に妖精をとても身近に感じられるカードです。

マジカルフェアリーオラクルカードは全44種類。こちらも日本語解説付きなのですぐにリーディングが始められます。

カードは意味が具体的かつストレートに心に入ってくるものばかりなので初心者の方でも大丈夫。

人間関係の悩みから自分の進む方向性など、様々な悩みに対してアドバイスしてくれる万能なカードなので、ひとつのオラクルカードでいろいろなことを占いたいという方におすすめです。

おすすめのオラクルカード③『ウィズダムオラクルカード』

ウィズダムオラクルカード

おすすめのオラクルカード3つめは『ウィズダムオラクルカード』です。

パステルカラーの色味で優しい印象。持っているだけでその絵柄で癒されるカードです。明らかに他のオラクルカードよりも優しさや清々しさを感じます。

全部で52種類と先ほどご紹介したカードより少し枚数は多め。

もちろん、ウィズダムオラクルカードも日本語解説付きなのですぐにリーディングが始められます。

このウィズダムオラクルカードは、カード1枚になんと5種類もの意味が込められています。その意味ひとつひとつがとても具体的なのでとてもわかりやすく、初心者でもすぐにカードが教えてくれる助言を受け取ることができます。

カードたちと深い対話ができるので、いつも的確なアドバイスが貰えるんですよ。

仕事面や人間関係、自分のこれからの方向性で悩んでいる時など、その悩みや思いを真摯に受け止めてくれます。

初めてオラクルカードで占うなら「ワンカードリーディング」がおすすめ

オラクルカードの占い方にはいろいろありますが、初心者にはワンカードリーディングをおすすめします。

ワンカードリーディングとは、その悩みや占いたいことを念じて直感で1枚カードを選ぶ、というシンプルな方法です。

オラクルカードの特徴のひとつがその自由度の高さ。カードの意味ももちろん大切ですが、カードを見たときに感じる感覚やその絵柄から感じ取れることも同じくらい大切なんです。

その点、ワンカードリーディングなら気軽にできるので、とてもおすすめです。オラクルカードでリーディングを続けることで、自分の直感や感覚も鋭くなるはず。

毎朝その日の心構えやアドバイスを天使たちから受け取って、より素晴らしい毎日にしてみませんか?

カードをじっくり眺めてみよう!

オラクルカードで占う前にぜひやっていただきたいこと一つ目は、1枚ずつカードをじっくり眺めてみることです。カードから感じ取ることを自由に受け取ってみてください。カードに愛着が沸いて、より自分に合ったアドバイスを天使たちが教えてくれます。

お気に入りのカードを目の付くところに置いてみよう!

ぜひお気に入りのカードを目の付くところに置いてみてください。天使たちを身近に感じとることができるはず。天使たちがいつも見守っていてくれるような不思議な感覚を味わえるという声もあるんですよ。

オラクルカードは持っているだけでそのパワーを感じることができる不思議なカードです。天使たちのアドバイスを前向きに受け取ってよりよい未来を切り開いていきましょう。天使たちはいつもあなたの味方になって応援してくれます。

[st-kaiwa1]初心者でも簡単にリーディングできるオラクルカード。恋や人間関係、仕事などで悩んでいる方、ぜひオラクルカードを試してみてくださいね![/st-kaiwa1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です